まんまる医学生

地方の医学生です。ブログ始めてみました。

今日会った親切な方の話

こんばんは、まろりーです。

京都旅行2日目は明日の朝には記事が完成しそうです。

今日はまた違うお話を…。

実家に帰省中の私ですが、今日、家族で夕飯を食べに外出した時のお話をします。


田舎なので車でお店に行きました。

ご飯を食べ終えて、店を出てしばらく車を走らせていました。


赤信号で停車したところ、隣の車線を走っていた車にクラクションを軽く鳴らされました。


驚いて隣を見ると、運転手の方が何やら口を動かして後ろを指さしています。

私たちの車になにか起こっているのかと慌てて後ろを見ましたが、特に何もありません。


窓を開けたところ、あちらも同じく窓を開けて、

「お店の方があなた方の車を必死に追いかけていましたよ!カバン持って!」

と叫ばれました。



私の家族がお店にカバンを忘れてきていたようです。



「すみません、ありがとうございます!」

と私達が返事をしたところ、



その運転手の方はにっこり笑った後に、さっとUターンをして去って行きました。


どうやら、ずっと私たちの車を追いかけて知らせるタイミングをうかがってくれていたようです。


すでにかなりお店から離れていたので、ここまで追ってきてくださったのかと思うと、頭が上がりません。



すぐにお店に戻って、鞄を受け取ることができました。


お店の方も、私たちが取りに戻るかと外をずっと見ていてくださったようで、
私たちが店の前に着くなりすぐに外に出てきて笑顔で鞄を渡してくださいました。



地元の方々の優しさには感動した、よい日になりました。


自分もとっさに親切な行動ができるようになりたいと思います。

でもその前にまずは、鞄は忘れないように今後気をつけていきたいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村